2012年1月12日木曜日

Ubuntuの使用状況

PythonはWindowsでも開発できるみたいだ。テストサーバーを作ってそれで試すらしい。実際うまく行っている。GoogleのサービスもWindowsの方がいい。Chromeは今やメインのブラウザだ。Linuxでは使えない。そして日本語変換機能がGoogleの提供しているものの方がAnthyよりいい。
 そういうわけで、Ubuntuは最近使っていない。ただ、仕事でDVDをタブレットにコピーするときなんかは、インストールの便利な Ubuntuを使う。ウィルスの心配もあるからWindowsで怪しげなサイトからダウンロードしてくるのはあまりよい習慣ではない。 まあ、おすすめできる使用法じゃないですね。一時期Linuxには熱中したけど、パーティション分割で使えるスペースは減っているし、デュアルブートしておく必要は何なのかな。XPがメンテナンス終了したときの安心のためでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿