2012年1月18日水曜日

書籍選び

小さい頃は立ち読みっていけないことかと思っていたんですが、本は書店でしっかり読んでからかわないと、うっかり損をします。内容を確かめて買わないと欲しい情報は全然入っていないことがあります。
 というわけで、Amazonのネット販売についてどうなのかなと思っています。あれはレビューが付いていて参考になるんですが、僕はなぜか、多分貧乏性だから、Yahoo!オークションで買い物をしたりするんですよね。Delphiのゲーム制作を指南する本でした。もうやらないぞと思ってます。2冊買いましたがどちらもほとんど使っていません。
 実はAmazonを利用してPythonの本を買ってみたのですが、今ひとつでした。中身検索が出来ればもっと違う本を選んだかなとも思うのですが対象になっている本が少ないですよね。最近はタブレットなどを使用して電子書籍で読むケースが増えてきているけど、もし仮にデータを自宅のプリンターで印刷するとしたら、結構コストが高くつくんですよね。そういう話を聞いたことがあります。文庫本の場合だけなのかな。詳しくは知りませんけど。あんまり計算得意じゃないから。まあ1ページに10円かかるとしたら本を買って読んだほうがいいでしょうね。必要なところだけ印刷するという技もあるでしょうけど、著作権とかうるさいから、あんまり追求しません。

0 件のコメント:

コメントを投稿