2012年1月7日土曜日

みんなのPython公開

日本Pythonユーザー会にニュースが入った。僕も購入を検討していた「みんなのPython Webアプリ編」:柴田淳・・・という書籍がPDF形式で無料掲載されています。
ダウンロードしてCGIを動かしてみたのですが、たぶん僕の使っている2.4がバージョンが古くて動作しません。Python2.7をインストールするかUbuntuで開発するか、昨日悩んでUbuntuにしようと思いましたが・・・、Ubuntuでは付属のPDFリーダーが正確にファイルを表示してくれません。WindowsにはSharpDevelopもあるし、Windowsの方がいいかな。迷います。

・・・2.7を中断していたダウンロードを再開して、Windowsにインストールしました。CGIプログラムが動くようになりました^^やっぱりWindowsが便利です。XPがサポート終了になったらどうしたらいいんでしょうね。Windows7とかを買って使えということでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿