2012年1月9日月曜日

Excel

どうでもいいことなんですけど、Excelの勉強をしています。弟が買っておいた分厚いやつを読んでいます。OpenOfficeでも使えるかどうか実験しながらです。よむペースが早ければ楽しいですが、読みたくない時にじっと本を読んでいても、本当に読了できるのだろうか不安になります。
 Pythonも読まなきゃいけない文書があって、自分の学力のなさが憎いです。まあ仕方ありませんけど。病気とは一切関係ないでしょうね。試しに漢字検定で学習能力をチェックしましたが、新しいことを覚える能力は昔も今も同じくらいです。病気でなかったらもっと頭脳が発達していたでしょうか@@;
 退屈しのぎに思い浮かんでいたソフトウェアをDelphiで作成したりしました。プログラミングのうでは落ちていて、一度でさっと出来上がるあの感触はないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿