2012年1月7日土曜日

Pythonに決めるまで

本当は僕のことですから、Pythonに決めるまで色々時間をかけました。比較サイトをみて、Pythonはよさそうだけど、import地獄になるなと思って別の言語を検討していました。けれどもPythonはウェブ以外にも使えるらしいので、覚えて損はないと思いました。
 結局言語というのは知識の量で言うと文法規則よりもライブラリの使い方になると思うんです。これからPythonを続けていると、たくさんimportしなければならなくなると思いますが、どっちみちコード補完はないんだからサンプルコードを正確に入力すればいいのさ、と思って学習を続けようと思います。
 PHPが5.0からはオブジェクト指向になったといいます。あれはでもデータの初期化地獄になって可読性が下がります。Pythonでも同じなんでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿