2012年1月20日金曜日

初心者時代

どうやら僕はプログラミングが好きと言うより、Delphiという開発環境が好きと言えますね。そういえば、パソコンを買うのに10万円はたいたすぐ後に、6万8000円のDelphiを買い求めました。それまでHSPやJavaScriptで勉強したといっても、完成させた作品は殆ど無く、自分一人だけ強気に世界で一番使いやすいダウンロードツールを作ってやるぞ、と燃えていました。
 Delphiを立ち上げた途端、ピタリと思考が一時停止しました。このままではいけない、とにかく何かアプリケーションを使ってこれに慣れないと、無駄な買い物をしたことになってしまう・・・。焦っていました。
 最近はDelphiXE2が出て比較的安くプログラミングを始められますね。一体僕は何を思ってDelphiに手を出したんだろうと、ちょっと疑問ですね。どうしてプログラミングをやってみたかったんだろう。その当時もウェブでちょっと調べれば便利なツールは見つけられたかも知れないのに。窓の杜とかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿