2011年12月21日水曜日

Ubuntu + IDLE

悩んでいたPythonのテスト環境が決定しました。Linuxを使います。そしてテキストの例はIDLEのものばかりなので、ここは統合開発環境ではなくIDLEにしたいと思います。コード保管に期待しすぎるのではなく、プログラマーならミス無くコードを書き写すことに慣れろ、と思いました。ゲームのサンプルコードなどはWindowsと違ってパスが通っていないのか、実行することが出来ませんが、本を読み終えるころには立派なエキスパートプログラマとなって自分で解決したいと思います。PyGameを使うものなら2.4をいれているWindowsじゃないと動作しませんから。出来なくても仕方ないんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿