2011年12月6日火曜日

カスタマイズ

ブログのカスタマイズというのは、僕は広い意味でのプログラミングだと思う。プログラマが今まで一任してきた内容をユーザーが個人で決定するようになった。Web2.0ってそんなのの集合な気がする。
ちょっと言い過ぎかもしれないですけどね。
でもBloggerのガジェットを追加しているとなんだか気分が高揚してくる。反対に滅入ってしまうことも多々あるんですが。僕はなるべくシンプルに、わかりやすく、というのをテーマに持っています。面倒くさいことはできないと感じてしまうし、決断力にかけるので標準の設定からあまり外れたくないんです。個性を隠しているみたいな生き方ですね。それでは少し寂しいぞと思いますけどね。
どっちなんだと突っ込みたくなるのが僕かもしれないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿