2011年12月18日日曜日

PyGame

Pythonの書籍を買ってみたものの難しすぎてよくわからない、それで初級者向けの本を探しに遠くレインボーロードまで自転車で行って調べてきましたが、帯に短し襷に長し、今度は解説が文法規則に終始して、プログラムが実際に作れそうなものがありませんでした。自転車で高松まで行くと途中で死ねそうになります、危ないです。JOYで購入したLEDライトは暗すぎて溝に落っこちそうになりました。人とぶつかってたら最悪でした。
それはさておき、とりあえずウェブを検索してPyGameのサンプルを探し出したら、まずは動かせる環境をと思い必要ファイルをインストールして行きました。
結果として、サンプルゲームを2つ完成させられました。なんとかできそうです。辞書型とかはまだ使い道がよくわかんないけど、ゲーム作るのに必要はないかもしれません。メソッドも定義できたし、最初の壁は乗り越えられそうです。期待が高まります。目標はWeb2.0なので次はCGIの実行環境を整える必要があります。Linuxに切り替えるという手もありますが・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿