2011年12月7日水曜日

Cellコンパイラ

なるべくこのブログでは前向きな話題を揃えたいと思います。さて、知る人ぞ知るCellコンパイラですが、あの仕組みを使えばJavaの持っている機能をプラスすることにより質の高いインタプリタを開発することができます。もし、僕が幾つかの言語を習得したら、将来はそういうことに挑戦もしてみたいですね。そんなに難しくありません。
2011年のランキングではPythonが順位を上げたそうです。PHPにするか、それともPythonやJavaもあるのかと、なかなか一つに定まりません。Pythonは、わかりやすくて強力なのですが、追加するライブラリの名称を把握しておかないと実際にCGIを作成するのは難しそうです。それに比べればPHPの方が作りたいものを実現するのに近い位置にあるかなと思います。
JavaでもCGIがたくさん作られているのなら、それに適した開発環境を備えて、Javaに専念すればいいことですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿