2011年12月6日火曜日

プログラミング言語

PHPはライブラリとかがC言語で書かれているため高速に動作するらしいです。いろんな無料サーバーで使用できて、C言語に近い文法を持つ。でもなんか設定の段階で頭がくらくらしますよね。ZenCartをカスタマイズしてやろうと思っていたのですが、なんか無理そうです。Delphi向けに移植しようと思っていたんですよね。だけどDelphiに偏った考え方をしていました。エンバカデロだってDelphi以外のウェブ開発対応製品を販売していますし、決してDelphiしか選択がないなんてことはありません。
なんかそう思ってみると、僕の果たす役割なんていうのはないのかも、とか思いました。
ちなみにRubyは数値代入とかが結構独特ですね。Perlに近いといいます。簡単にマスターできると高をくくっていましたが、そうは行かないかもしれないですね。PHPの方が習得しやすいかも。
言語がわかるといっても、ソフトウェアが作成できなくては話しになりません。そこはしっかり考えておかないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿