2020年9月25日金曜日

ソフトウェア制作の対価

 ホームページ作成を職場で割り振られると悲惨ですと講師の先生がおっしゃっていました。

画像を集めたりするのが大変なんだそうです。うんとたくさん報酬を頂かないと見合わないそうです。

その割に今YouTubeで活躍しているエンジニアはWeb系ですよね。コード書いてるだけなのかもしれませんけどね。

ああ、IcTとかのエンジニアはどんな仕事しているのかな。

テレビでもNHKでさえCG制作班は激務だって言いますよね。チコちゃんで言ってますよね。大変ということは逆に言うと頭使わなくて済むから案外誰でも変わりができるというか、もしみんながそれを知って手を挙げだしたら競争激しくなって報酬も激しく下がるんでしょうけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿