2018年1月12日金曜日

セキュリティーとWindows

Windowsのセキュリティーというのはサーバー機能の問題であったと思う。
サーバーとして利用していたらハッキングされたとかそういうことだろうけれどIISも十分セキュリティーホールが埋められてきたしApactheよりも設定ミスが少なくて安全ではないかと思います。
もともとWindowsをサーバーに使いたいという要請はあって、社内LANとかではIISが利用されていたといいます。
OSXはなんだかソフトウェアがうまく統合されていない感じがしてセキュリティーがまだ気になります。
HerokuでローカルテストしてみるとWindowsではエラーになるのにMacではなんともない。だからMac使ってますけど、これセキュリティー上不安はないのかなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿