2018年1月4日木曜日

パソコンが好きなのかもしれない

僕はパソコンが趣味です。インターネットではやることは、もうたまにしかできませんが、なんとなく眺めているだけで時間が過ぎていきます。もったいないなと思いますがテレビ見ているよりはいいです。ネットにつながらなくても、電源を入れて操作しているだけでなんとなく時間がつぶれます。依存しているんでしょうけど相性がいいとも言えます。
気が向いたら文章書けるところもいいです。ほしい本が見つかればダウンロードしてすぐに読めますし、使い道としては結構いいです。
一昔前まではWikipedisで調べる、ふた昔前は年賀状を作成する、それぐらいしか用途がありませんでしたが今は結構使いこなせています。
本当を言うとお絵かきソフトなんかで絵も描いてみたらいいのでしょうけれど、続かなさそうです。小学生のころ一時期絵に凝ったことがあります。何時間もかけてひたすら書いていました。
3Dのポリゴン使うのはBlenderというフリーソフトでやりましたが、才能がなかったようです。達成感はありましたが今一つ作品に満足がいかないというか。今の中スペックのPCを使えばバーティクルとか扱えるのでたぶんリアルなものが作れるはずですがやめておきます。
制作現場でどんな作業が主なのか知ることができればまた気持ちが変わるかもしれませんが、あんまりパソコンの前でじっとしているとよくないと思います。ジレンマがあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿