2018年1月9日火曜日

Win10いいですね

スティーブ・ジョブズ亡きいま、Macを力いって応援することもないのかなあと思ったりします。Windowsは脆弱性とかそんなにきかなくなったし、研究室でも使われているのはWindowsみたいだし、クリエイターだからといってマッキントッシュを選ぶ必要もないと思い始めました。多少違和感はありますが、お値段とかは仕事で利用する方だったらあんまり気にする必要もないわけだし、クリエイター用のPCなら自分で組み立てる人もいるわけで、Mac買うよりいいっていうケースもあるのかもしれない。
まあ確かにオフィスで使うならノートパソコンかMacでしょうね。IBMとかいう選択かもしれませんけど。
良くなってるんですよ。リソースが足りなくなるとかなっていたのが伝説となって今に引き継がれWindowsの悪評が続いていますが個人用に使うのならばいろんなソフトウェアが充実しているWindowsがいいと思いますね。周囲と一緒というメリットもあるかもしれませんし。
バーチャルデスクトップをインストールすればどちらも使うことができないわけではないと、いうことで、どっちでもよさそうですが、ウェブクリエイターだったらWindowsの表示結果は試してみたいところだろうね。
Windows、何が問題か。Pythonもできるし。できるようになっているんですよ。Anacondaですね。有償ソフトにお金払えばきっとWindowsの良さがわかるはずです。仕事で使うならそれぐらいしたらどうかと思うのですが、洗練された外観とかはほかの会社に期待してもMacに及ばないでしょうね。
Macは高いと思っていますが、ウェブの情報によるとコストパフォーマンスは悪くないそうで、お仕事で使いたい人はやはりApple社の製品を選んでみたいと思っているのかもしれませんね。僕ははっきりしないタイプなのでWindowsでいいと思っているのです。DELPHIが使えないなら駄目なわけであり。でもAppleの関連ソフトがいいの沢山出そうだしピクサーの技術ってすごいものがあるから今後も期待はできる。あれはでも、ジョブズの会社というだけでAppleとはどういう関係でしたっけ。

0 件のコメント:

コメントを投稿