2016年1月22日金曜日

Android Custom OS

SC-01Cがアップデートされないので文鎮化(故障)覚悟で巷にあふれるカスタムROMをインストールしました。
日記として書き留めるので真似しないことをお勧めします。だいぶ端折って書いていきます。
Omni -> Aokp -> CyanogenMod
という具合に次々変更しました。
Omniはバージョンが新しかったと思うので良かったのですが今思うとデバイスに合ってないのか動作性が悪かったです。
このROMは楽天SHOWTIMEに対応できないのでそれだけであきらめてしまいました。ルート権限を取ってしまうと利用できなくなるアプリがあるのです。
そこでいじっているうちにネットで入手したリカバリROMに戻ってしまい長いこともたついていました。SHOWTIMEはつかえるんだけど・・・Chromecastの活用が本命だったからキャストできるか不安でパニックになり中古の東芝REGZA Tablet を買い求めました。それから分かったことが特に別機を購入する必要もなかったわけですが、それならOSのバージョンを上げてやろうと思い立ったわけです。
分けて書いていこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿