2018年9月21日金曜日

pybbsの評価

いつまでもここにぶら下がっていてはいけない。pybbsは自分が思っているより完成度が低い。追求していくだけの価値があるとは限らない。
やっぱり開発方針を、使いやすいことから技術面でのアプローチに変えていくべきなのかもしれない。私はそういうのが好きではないんですけどDelphiを触りたての時は仕方なく技術習得のためと思って真似事みたいにはしました。
話がそれそうでした。
現在pybbsにはLINEのbot機能を持たせています。開発に成功していたアプリを合体させました。その結果ボットのほうは動作していません。疲れがたまってきています。
tornado版の掲示板は検索の実装が不安を含んでいたので気になっていたのですが見直しすることができて解消できました。
javascriptを用いればbuttobinetの掲示板のようにプレビュー機能の付いた掲示板を作れると思うのですが、便利な機能ですからすでに誰かがAPIを提供しているのかもと思います。
それを探して実装となるとコンセプトから外れていきそうなのでやれません。
そういうところがつまらないプログラマーだと思います。

テレビでハッカ油が家庭用クリーナーの原材料として注目されていると聞きました。プログラミングだといくつオープンソースを成功させても経験値は増えないのにハッカを取引していれば実業家にだってなれたんだなと思うとそろそろ僕も目を覚まさないといけないと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿