2018年9月1日土曜日

プログラミングをしてきた今の感想

壁にぶつかっているというよりは崖からリソースが落っこちている感じに思える。
もう僕はいくつもの魅力的なプロジェクトを作成するだけの時間を持ち合わせていない恐れもある。
かなり早い時期にプログラミングの有用性が実感できる段階には来ていてその後どこへも向かうことなく足踏みしていたのかもしれない。
アルゴリズムとか、AIの仕組みとか、ゲームの作り方とか覚えたことはまああるんだけれど、僕の場合もう少し根気よくアルゴリズムの開発ができていたらなんかまた違ったんだろうかそれともその分野は研究者の領域だろうか。
仕組みやシステムを作るのが向いていた気もするんだけどそれはプログラマーでなくともできる。そこなんだよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿