2017年10月29日日曜日

WebDispatcher

pbbsがエラー無く動くようになりました。原因はなんとIndyではなく、コンポーネントの選択を間違えていたからなんです。
DSHTTPWebDispatcherを使用する、が正解です。これならポートがふさがらないのかバインドできます。ちなみにRESTと謳っているサーバーアプリケーションは何かというとウェブユーザーインターフェースを装備しているということらしいです。だから私が使いたいのはRESTではなかったという。
それで今まではTComponentによるアプリケーションにしていたのですが、3層というか2層なのか、データベースアプリとするならユニット参照で実現するのではなくて、WebBrokerからは独立したDataModuleが必要だったんだそうです。
更新も住んで今日はよい仕事ができました。
いろいろ周りを批判している僕というのはあまり利口ではないようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿