2017年10月22日日曜日

VPSを試す機会がありました

幸いなことにABLE NETがVPSを使用期間を付けて、それも結構低価格で用意してくれていました。勉強のために…と思ったのですが半分予想はしていましたが、DELPHI XE7 WebBrokerでの開発は断念しようと思います。
そもそもウェブの情報によるとWebBrokerのデバッガが不安定なのはIndyコンポーネントに問題があるということらしいのです。
私の手には負えませんでした。ストレスもたまりましたし、Python Tornadoとの比較、料金面いろいろ比べてみてもDELPHIでの開発を選ぶ理由は見つかりませんでした。
IISでもApacheでもそうですが、作成したCGIはスクリプト名を指定しないと動作してくれないんですよ。つまりデバッグ用アプリで機能していたPathInfoを単純に指定する方法ではダメで"./"というように頭にピリオドを打つ必要があります。ところがこれでアプリケーションを作成すると今度はデバッガがポートが使われていますとなって動いてくれないんです。
新しく新規のWebBrokerアプリを作って確かめようとしたのですが、今度はうまく行ったりいかなかったり。よくわからずじまいでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿