2017年7月21日金曜日

コピー用紙とボールペンで無限大の仕事ができる

プログラムのアイデアが浮かんでこない。昔そうでもなかったのに。本を読んだりしてよくよく考えてみると、コーディングというのに独創性は少ない。発想をはぐくむには昔の人のように硯と筆で文字を書き綴ったほうがよいのだ。車でどこへでも行けるようになったが、いきなり目的もわからず走り出すより心を自由自在に動かし世界をかける人のほうが活躍できるのだ。そんなことを直感的に思い浮かべるようになった。
いきなりパソコンに向かってbegin endするのではなく今なら手元にある便箋とペンで生産的な作業につながることを始めるのがベストなんだきっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿