2017年1月3日火曜日

fukezon作成開始

フケゾンの制作に取り掛かりました。今度はpython版のウェブアプリです。Delphiでは作ってたんですけど安価でアップロードする方法が思いつかなかったので今回もtornado使ってherokuにアップします。
問題はデータベースにTinyDBを使用していて、これが便利であることは確かなんですがherokuだとローカルファイルがクリアされてしまうがために利用が不可能な状況です。それを承知で使っているのは外部のファイル置き場に保存しておくやり方があるのか考えているからでもあり、一度は使いやすいと思ったMongoDBが自分になじまないからであります。
pybbsはMongoを使用しているので障害はないのですができればエレガントにtinydbで完成させたいなあとそう思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿