2015年9月26日土曜日

ブログシステム作りに挑むか悩んでいる

もとはイーコマースを作りたくて始めたウェブアプリケーション作成ですがBBSが一応完成してこれからどうするか決めかねています。ブログに発展させていくのか、でもどこかのブログをパクるのはやりたくないし、もうpBBSでやりましたからね。
とっとと本題のECMサイトを作るのか。
実はRailsが使い勝手が良いのか試しにpbbs_cloneのクローンを作ってみようとしていたのですが無理っぽいというかしっくりきませんでした。PythonのPyramidも僕には合わないのかもしれない。Viewをどうするかですよね。あというとしたらControllerが使いやすいか。そうでないと計画が破綻しそうです。僕の場合アップロードするファイル数が少ない方が設置が難しくなくていいし、パーミッションがよくわからないんですよね。わからんわけでもないけど。
やっぱりWebBrokerだなあと思っています。これしかない。
それはそうと、使わなくなったのでフリーマーケットに出していたDelphi6 Professionalですが、これでないと商用利用はできない。置いておいた方がよいのか…。そんなわけないですよね…どうなのかな。今の僕はアカデミック版を利用しています。その点でもRails魅力的なんだけどなあ。ColtrollerでScaffoldしたら躓いちゃって、やる気なくしているんですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿