2023年8月16日水曜日

原点について意見を書く

 ユーザーインターフェースに意味がないとは過激なことを書きましたが、私がソフトウェアづくりを始めたいと思ったきっかけは何だったか。

新しいものを作るというよりは当時使われていたアプリケーションを使いやすく変更したかったというのが一番強い理由ではなかったか。

よく計画されたソフトウェアにはプラグインという機能が予約されていて拡張も可能ですが実際にはどうだろうか。

だから私の場合アイデアで何か作るということではなく使いやすい機能拡張というのが一番しっくりくるのかなとは思います。わからんけどね。

ただ、自分で作るものは機能を抑えてシンプルにということを心掛けているので、自分のやりたいこととか方向性みたいなものさえわかっていません。

今一番やりたいようにできる人生の円熟期かもしれない。やれることに踏み出していく元気が必要だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿