2023年8月12日土曜日

情報処理能力を高めたい

 ユーザーインターフェース以外でなにか作りたい。ならばDELPHIはやめておくんですねとなりますけど、DELPHI PASCALの選択については正しいのだろうと思う。

オブジェクト指向も正しかったし言語文法も洗練されているし、Pythonの人気が衰退したら代わりにDELPHIが見直されてもいいのではないだろうか。

制作に関して。コンポーネントは有償のもので使えそうなのが調べると出てきます。私は結局オープンソースを利用して目的が果たせたりしています。

私はラッパーを作ってライブラリを増やしたいかというとそうでもない。Pythonのような豊富なライブラリの必要性は感じますがDELPHIもよくなってきているしGetItもとてもいい仕組みで、結局何の話をしてもDELPHI良いとなってくる。


0 件のコメント:

コメントを投稿