2022年6月18日土曜日

Git AWS の登場

 ホームページCGI制作はインタプリタ言語により作成されるような世界に生まれ変わった。

かつてはPHPにて作成され配置を気にしながらファイルをひとつづつアップロードして完成させていた。

そんな時代も終わり、今ではGitをつかって作業するから多少の変更なら作成者以外でもWeb記事をもとにセキュリティ修正パッチを当てられたり、というように変わってきているんじゃないだろうか。

私はコンテンツファイルの配置とパッチ修正にストレスを感じていてこれが原因で自分でDELPHIを使った独自コンテンツ開発に着手した。活路があると思っていたけれどうまく管理すればCGIファイルの数がどうであるとか関係ないからむしろ今はオープンな設計が自己流にアレンジできて人気だろうと思う。コンパイル言語ではブラックボックスになりやすい。

ただ、状況は変わってきていてスマホが普及してアプリからアクセスするようになったのでコンパイルしてからリリースするようになっている。DELPHIでやる意味もあるかなと思い始めている。

0 件のコメント:

コメントを投稿