2020年10月18日日曜日

困難は切り分けて対処するのも知恵だな

 自分が作ったnewsTableとかいった記憶がある記事投稿サービスだが、自分がいいと思った特徴は.epub形式で扱えてJSONで情報を持ってくるというのがコンセンプトだったはずだ。

それが記事投稿する人にブラウザからアップロード可能とか必要があればepubファイルにして手元に戻せるとかいう機能をつけようとしたのがよくなかったのかもしれない。

モバイルからアプリでUPすれば十分だし、投降した後の記事は各人が保管しておくのが最も当たり障りがない。

ローカルサイドで切り分けておいてからサーバーにアップロードすれば何の問題もなかった。

サーバーサイド一本でやろうとするのはひょっとすると僕の嫌いなきわどい作業だったかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿