2018年8月15日水曜日

オーサリングソフト

 FUSEeを使っていたんだけれど、発売元の会社が閉鎖してた。Kindle形式の変換に失敗するので何か変と思って調べてみたんだけれど、日本人が外国のサービスに追いついていくのは難しいのだろうか。日本だけ取り残されるのはなぜなのか。
 よくわかりませんがSigilというGoogleのオープンソースで今回は解決がつきました。最初からSigilでよかったんじゃないかと思います。最初これ使ってたんですよ。ただちょっと惜しい部分があって前述のソフトを購入したんだけれど、元は取れてません。
 なんかいろいろあったんだろうな。クレームとか。動作も不安定だし対応しきれなかったのかも。それともガバナンスというか経営面で人材確保が難しかったんだろうか。
 気にせず行こう。

0 件のコメント:

コメントを投稿