2021年10月15日金曜日

悪いのは私です

 DELPHIは何でもできるというのに何にも出来上がらない。

今日アプリ作成していて有名なライブラリであってもエラーで落ちることが分かった。

無論想定外の使い方をしているのだろうけれどFlutterのほうがいいからみんなそれ使うんだろうなと感じた。

それはそうと、DELPHIアプリケーションをIntraWebのような機能でWebサービスにしてインストールせずにサーバー上で動かせるそんなのがあったらずっと活性化するかもとは思う。

GetItを利用できていないXE7なのでインストールとなると大変。聞いたところによるとGetItも登録数が少ないそうだ。

Pythonはライブラリがすごそうだね。書籍を最初に購入したぐらいの年にはまだレシピを作成しましょうとなっていたけれどそれからどんどん進歩したのでしょうか。

FMXは使いこなせないし、コンポーネントって結構大変。悪くないはずなんだけれど悪いところどりなんだろうかと勘繰ってしまう。

せめてカラーとフォントはしっかりやりたいんです。そこはFlutterでも無理なところでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿