2021年10月30日土曜日

64bitコンピュータソフト

ハードウェアは進歩しているのにソフトウェアはだんだんと衰えている。オブジェクト指向はとてもよかったけれど、32bitや16bitのパソコンを使っていたころのほうがサクサクとソフトウェアは動いていたと感じたりする。どうだろうか。

ソフトウェアも具体的に遅延の少ないコンパイルだとかが登場しなければいけないんだろうけど近頃はもっさりしていくことが歴史の潮流みたいな空気になっているのではないだろうか。

私が知っているのはオブジェクト指向、新言語登場、規約プログラミング、この辺りです。

便利なライブラリは追加されているんだろうけれどもうそろそろ何かでないと。

Web系のフレームワークが一段落したところでしょうか。マイクロソフトがいいエディターをJaveScriptで作ってくれました。無料で使える。


0 件のコメント:

コメントを投稿