2021年9月7日火曜日

ずっとスパースモデリングのことを考えています

 ブログにアップするほどの内容じゃないんだけど、スパース推定をスマホで調べまくっています。

過去に買った書籍もさらっと目を通してみると岩波のデータサイエンスのvol5だったかな、それが使えそうでした。あとほかにも2冊試してみようと思える本がすでに手元にあったので早くそのレベルにまで到達したい。

コンピュータに関してはAlgosimというDELPHIで作られたソースコード公開中の計算ソフトを使い始めました。ちょろっと使えるようになったかなという感じです。MatLabの代わりにならんかなあとか。

0 件のコメント:

コメントを投稿