2021年9月26日日曜日

オープンソースと個人開発

 個人がスキルアップや趣味でコードを書くとしたら小規模なものになるだろうと。

そういった場合、人を集めにくいので何でもやる必要が出てくる。

そうしたらやはり車輪の再発名とされているすでにあるコードを自分なりに考案してみるということは意義があるのではないかと思います。

オープンソースでたまたまソースコードが手に入りやすいような印象が世間にあふれていますが社外の情報というのを入れるチャンスというのはふつうありませんよね。

枯れた名前だけの技術周りの人が最後と思ってオープンソースに夢を見ているともとれます。

ソースコードを公開するのはいいから続けていきたいけれど、オープンソース開発なんて言うプロジェクトは信用しないように注意します。

0 件のコメント:

コメントを投稿