2015年6月27日土曜日

ZipAlignはbuild-tools以下のディレクトリにあります

 Androidエミュレータでコンパイルできない原因はSDKの指定、特にZipAlignの初期設定パスが間違っているためでした。build-toolsあたりからでもいいのでフォルダ検索かけてみるとexeファイルが出てくるのでファイルの場所を開き確認してみてください。
 引き続きエラーが出ると思いますが、aaptか何かのパスもそれに合わせて変えてやってください。警告マークが出ていると思います。
 無事設定が変更されたらプラットフォームのところにきちんとした形でデバイス名が乗るはずです。
 僕は現在コンパイル中です。

 5万円以内に納めたというものの新調したパソコンが古すぎる構成で泣けてきます。そんなに嘆くほどものとも思えないのですが、古いです。Core-i3のいいやつと同等ぐらいのベンチマークです。実際には8コアのCPUなので使い心地はいいはずと思っていますがクリエイターPCとしてどうなんでしょうねこれから使ってみないとわからない。
 いずれにしてもAndroidエミュレーターは重くておすすめできないと公式にも書かれていたことを知りましたので、まあ、あまり気にしないようにしたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿