2023年5月18日木曜日

広島会議と核抑止

 世界で戦争が起こっているのに自分は日常を変えることもしないで生きていていいのか。

ダイエットに取り組んでスタート位置につくための準備をしている。

広島でロシア撃退目前の会合を開くことになりそうだけれど、これから先なぜこうなったということでなく責任を取らせてと言いたいところだが核兵器はどうするのだろう。

ウクライナのNATO加盟とか核軍縮とか賠償金とかいつ動き始めるんだろう。

だがなぜか心のもやもやは晴れない。紛争地域にまた人が戻って住むだろうか。2度と戦闘はおきないのか。

ChatGPTのGPT4とか明るいニュースがあってよかったと思う反面シンギュラリティポイントを過ぎていて次なる人類の破壊者になる懸念もある。

0 件のコメント:

コメントを投稿