2022年7月17日日曜日

DELPHIのグラフィック能力

 Skiaコンテストが開催されているようなのでDELPHIでどこまでできるのか、できていないのかちゃんと鑑賞してみようと思う。

SkiaはJavascriptだそうです。記述がDELPHIのCanvasに似ていると思っているのでSkiaのコンテスト結果が僕にとって重要なんだと思う。

こっそり告白するが近頃思うのはDELPHIは無機質なグラフィック表現しかとっていないコンポーネントが多い。ListBoxなんてよく使うが、FMXならいいのだろうけれど、作りこまれていない感じがしてフォントを細かく設定していないっぽいので使い勝手が悪い。

これに慣れてしまうことの弊害も大きかろうと案ぜられる。

0 件のコメント:

コメントを投稿