2017年4月2日日曜日

APIが実装されて。。。

昨日は信じられないくらい作業が進みました。作業量というのはそれほどでもないのですが前へ進んだという感覚を持てました。昨日までは取り掛かりがたいへんしんどくて学会の便箋にボールペンでコードを書いたりToDoリストみたいなのを作ったり、いえ大半はコードです。そんな風にしてやり過ごしていました。
それがよかったのかも。
さらさらと機能を実現できそれがやる気につながり好循環。プログラミングやってきて何年振りかに味わう喜びでした。実際その前まではデータベースPyMongoの扱い方がよく思い出せず手を焼いていました。ストレスがたまりまくりでしたが土曜で一気に吹き飛んでいきました。
さあ職場にもっていって披露しよう。有言実行の男になれて満足した。

0 件のコメント:

コメントを投稿