2016年12月5日月曜日

heroku デプロイに成功

 HerokuとGAEにWebアプリをアップできました。やっとという感じです。Herokuではmlab(MongoDB)を使用しています。データベースファイルが置けないんですよね。プロセスを再起動したらファイルはデプロイの状態にリセットされるのです。だからDBが必須なんですね。
 GAEの方ではjsonファイルに保存しています。どうなることかと思いましたけど単純なスペルミスぐらいで良かったです。それがしんどいんですけどね。
 今月はVMWare PlayerのToolsがアップデートできずに無理やり古いのを入れて起動できなくなっていました。もうダメなのかなとも思っていたら結局最新版のフリーで使用権の得られるWorkStationに更新できて安心です。良かった。結果が良かっただけにこれは良かった。基本情報技術者試験んにも合格するし、幸先の良いスタートだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿