2016年10月3日月曜日

datasnapをマスターしました

DataSnapServerからMethodを取得するのに成功しました。Clientアプリもコンポーネントを利用して簡単に作れますよ。ヘルプにのっていたし、次からは未踏分野をやるときはネットで探さずにチュートリアルでヘルプを検索してみるのがいいかも。
次Delphi買うときはProfessional Achademicと思っているのですがどうなんでしょうね。
問題はREST DataSnapがわかっていないこととこの技術でどういうサービスが展開できるのかということですね。WebBrokerではめんどくさいことが増えていましたから。
RESTでデータベースを操作できるようになればやりたいことが今あるんですけどね。BBSを使いやすく改良してAmazonECとかいうクラウドであそぶ。料金高かったらNTTのIISサービスに逃げる。どこまで使えるのかわかりませんけどCGIぐらいは動かせるでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿