2014年7月19日土曜日

Win7とGeforce FX 5200

 Windows7を購入してしまいました。僕もXubuntuでなんの問題もないと思っていたのですが、クレジットカードの魔力でしょうか。Edyの利便性を追求したいあまり衝動買いしてしまいました。正規品を買いたいと思ってパソコン工房に注文を入れましたが届いたのはOEM版ということで一抹の不安が。
 そんなことよりネットの情報を見て動かせそうだよということで試しに買ってしまうなんて、Edyストラップやdummy SIMカードならともかく、そんなお金持ちじゃないでしょうとあきれてしまいます。
 結局使えていますよ。だけど更新に5時間ぐらいかかった。ビデオカードは認識してくれないし・・・でも一応さくさく。ムービーメーカーはシステム要件を満たしていないので起動できませんでした。そこで、もしかしてWindows Vistaのドライバーは使えるんじゃないかと思ってNVIDIAのサイトからダウンロードしてみました。Windows7用のドライバーは検索してもヒットしないんですよ。念のためにXP用のどらいばーもダウンロードしておきました。
 するとばっちりはまりアイコンはすっきりとした解像度で表示されます。Windows XPのドライバーはインストールウィンドウが開くとWin7にはインストールできないことを告げて終了してしまいます。
 何はともあれデバイスマネージャーにはグラフィック関係のドライバが表示されGeforce FX 5200が現れました。めでたしめでたし。ひょっとしたら昔やってたオンラインゲームもできるんじゃねえかという状態に来ています。Edyで決済もできるしやったーでも、プレイしている時間がない。いざ課金するとなるとそんな価値なかったかもねだよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿